ユニットもAPも焼けたくないよね

どーも、皆さんお久しぶりです。

テスト期間に入って忙しかったんですが一段落ついたので久しぶりにブログの更新。

 

今季はいいBデッキ作れなくてそういう時はCデッキでいいかな~って思ってホント久しぶりにCデッキ握ってるんですが強すぎですね。

 

Bだと不利対面ってかなりきついんですがCだと対策枠積めたり弱いカードがないんで不利対面でもなんとかなってしまう。

爆盛りは期待できないけど安定した勝率取れるんで精神安定的にもいいのかも。

今調子悪い人は思いきって違うタイプのCデッキ握ってみるといいかもしれませんよ。

 

 

ってことで前置きはここまでにして本題はやっぱりガイアの話。

 

前回の記事では自分のガイアに対してどう盤面を残すか、どう打点を増やすかをメインで書きましたが今回はどうガイアを耐えるか。また、対面のガイアに対抗する手段についての考察ですね。

 

当然、前回の記事で紹介したBP8000以上のユニットを出すっていうのは手っ取り早いですよね。BP8000あれば登場時効果では死にません。

ですが、それだけで安心していると次のターンに開始時の3000焼きとベルゼブブなどを合わせられて破壊されてしまいます。